2007年7月11日水曜日

フルボイスなのにフルオーケストラでない

ドラゴンクエストソードでは、遂にフルボイスとなりました。
しかし、ご存じの方も多いと思いますが、北米版のドラゴンクエスト8では、既にフルボイス&フルオーケストラに対応しています。(YouTubeの動画でかなりイケてる戦闘音楽が聞けます)
ドラゴンクエストソードでもフルオーケストラに対応して欲しかったなあというのが、正直な感想です。フルボイスと比較して、手間とデータ容量は軽いと思うのですが。(オーケストラを借りるコストがかかるからなのでしょうか・・・)

さすがにDSで発売予定のDQ9では、フルオーケストラを期待できないので、是非Wiiのドラゴンクエスト10?で対応して欲しいです。
YouTubeにアップされている北米版DQ8を見ると、すぎやまこういちさんの偉大さが分かります。本当にとても素晴らしいです。何故日本版で対応しなかったのか、いまだに不思議です。

0 件のコメント:

 
テクノラティプロフィール